資生堂パーラーのお菓子

手土産を買いに近隣の百貨店へ。手土産選びはけっこう好きです。最近あまりに個包装なものもどうなんだろうと思うけれども、まだまだパッケージの美しいものに目がいってしまう。あと、やはり仕事場へのお土産は個包装じゃないとその後の展開(?)がじゃっかん難しい気がするけれども、なにかよい解決をしているお店がすでにあったりするでしょうか。

ほんじつ目指したのは資生堂パーラー。華やかかつパリッとした気分でゆきたかったので、あの青くてつやつやしたショップバッグが欲しかったのでした。あともちろん缶もかわいい。一方、他のお店にもたくさん素敵なお菓子があって、どれもこれも欲しくなって欲望が大変でした。

昼下がりに出かけたので、ついでに近隣の喫茶店でナポリタンを頼んだら、薄焼きトーストが載ってでてきてちょっと面白かったです。

2
1
1
1